次へ 前へ
ブリタのポット型浄水器 リクエリ(ホワイト)

リクエリ(ホワイト)

製品詳細

パーフェクトな有機栽培野菜!!

庭で少し夏野菜の有機栽培をしています。新緑の季節パセリは既にまるで小さな森のように茂り、三つ葉も毎日収穫でき新芽が柔らかく胡麻和えは格別です。お味も香りも良くたっぷり使ったお料理をしています。ただ、忙しい夕食支度の時「あっ!ミツバがいるわ!」などと思いつくたびに畑まで採りに出るのも何だか面倒です。

そこで....冷蔵庫に沢山保存すると鮮度が落ちますから、キッチンに置いたワインクーラーにお水(水道水)を入れてその中にまとめて収穫したパセリや三つ葉を挿しておくことにしました。手近にありすぐに使えてとても便利です。勢いのある採りたてですからお水だけでも少し成長さえしてくれます。手際よく食事の支度ができ、素敵な飾りにもなって「いい考えだわ~♪!」と満足していました。

トコロガ!!ある日訪ねてきた友人に「せっかくの有機栽培なのに塩素たっぷりの水道水を吸わせてるの?BRITAポット持ってるのになんで?......」と指摘されてしまいました。なるほど、全く正論です。毎日無意識に美味しい安全なBRITAの浄水器のお水に頼っているワタシなのに、早く気付かなかったことを大反省、後悔しました。

その後すぐワインクーラーのお水はBRITAのお水に入れ替えました。何だか数倍安心感が持てて益々美味しくパセリや三つ葉を楽しんでいます。もうすぐ春菊も収穫出来そうです。同じくBRITAのお水に刺しまた美味しく安心の食材となります。これが本当の「Good idea!」ですよネ。

オーガニックファン
60代 女性
リクエリ(ホワイト)

一覧へ戻る

このエントリーをはてなブックマークに追加

一覧へ戻る