次へ 前へ

マンションの水が×××そして、ブリタ再会。

転勤で大阪のマンションへ引っ越して数ヶ月過ぎた頃、沸かしたお湯もカルキ臭くて、紅茶もカルキの味がして美味しくない!!
大阪生まれ、育ち、気にしたことないなかったのに数年ぶりに戻って来たら、気になって仕方ない・・・マンションの管理会社に問い合わせようか悩むくらいでした。
ポット炭をいれてみたりしましたが全く臭いは消えない。ペットボトルを買っていましたが、経済的にも買い出しに行くのも面倒になってきて。

蛇口に取り付ける浄水器でも買おうかーとお店に行って、コンパクトでスタイリッシュなブリタを発見!何年か前に大流行した際、使ってたのを思い出し、場所も取らないし、即購入。使ってみて、本当にびっくりするくらいカルキ臭がなくて、まろやか!!

水のままごくごく飲めるし、ご飯もお茶も美味しい~こんなに違うとは思ってなかったので、感動です。
ペットボトルの水だと、勿体無いから飲む専用にしてましたが、ブリタは何回も美味しい水をすぐに作れるから、お米炊いたりお料理に使ったり大活躍です。私の悩み解決してくれてありがとうございます。

azuki
40代 女性
Fun

一覧へ戻る

このエントリーをはてなブックマークに追加

一覧へ戻る