次へ 前へ
ブリタのポット型浄水器 リクエリ(ホワイト)

リクエリ(ホワイト)

製品詳細

BRITAと結婚生活

結婚して12年。そして、BRITA歴も12年。結婚した当初、高い浄水器を取り付けるか悩みました。しかし、引っ越す可能性を考え、BRITAを使うことに決めました。その手軽さと水のおいしさに、自分の考えは正解だったと喜びました。
その後、ドイツに引っ越すことになり、もちろんBRITAを使い、日本に帰国後も、当たり前のようにBRITAを使い続けています。現在のものは、3代目。壊れたわけではないのですが、引っ越すときに心機一転したいために、買い替えています。

BRITAには、おいしい水を提供してもらう以外にも、実は何度か助けられています。それは、突然の断水になったとき。朝起きて、水道の蛇口をひねっても水が出ない!困りました。飲み水は、非常用に確保してあるものの、顔や手を洗う水がない。さすがに、ミネラルウオーターで歯磨き後のうがいするのはためらいます。

そのとき、「あ、我が家にはBRITAがあるじゃないか!」と気が付いたのです。そのときは、コーヒー用にではなく、身をきれいにするために、BRITAのお水をありがたく使わせてもらいました。

余談ですが、日常生活も、結婚生活も、時には色々ありますが、そんなときは少し落ち着いて、周りをよく見てみると、何か助けてくれるものがあるのだななんて思いました(笑)

バウムクーヘン
40代 女性
リクエリ(ホワイト)

一覧へ戻る

このエントリーをはてなブックマークに追加

一覧へ戻る