次へ 前へ
ブリタのポット型浄水器 マレーラCool(ホワイト)

マレーラCool(ホワイト)

製品詳細

ブリタ破壊!ブリタ復活!ブリタの底力!

ブリタの店頭販売のお母様、カスタマーサービスの方、本当に親切にありがとうございました。
ブリタのマレーラクールを使用しています。先日、夕飯支度のバタバタしている最中に、カートリッジ交換と同時に古い液晶を買えようとしていてドライバーで押さえすぎて、マレーラクールのふたがバキッと音を立てて崩壊。。。お米にも、何もかにもにブリタが必要なのに、、、一瞬、真っ白に。。心の中で「ブリタがないと困る!」夕飯準備は中断し、車に飛び乗り、すぐ近くの大型スーパーへ急ぎました。

マレーラクールが好きなのと冷蔵庫のサイズの都合で、どうしてもそれがほしくて、売り場を探し回っていたら、ブリタのエプロンをした上品なお母様が「今、キャンペーンですから、そちらのコーナーに」と声をかけて下さいました。その週末にブリタキャンペーンをしているのを知らなかったのですが、とてもラッキーな出会いでした。
事情を話したら「蓋だけ手に入りますよ」と説明をして下さいました。理解したつもりなのですが「今、ブリタがないと困る・・・・」とパニックになっているので、それもお話ししたら、同じマレーラの白を探して下さったのですが店頭に無く、スーパーのキッチン用品の担当者にも聞いて下さって、マレーラのブルーの在庫を探して下さいました。
最新カラーではないので、梱包も少し古い感じで、ブリタの方が恐縮して下さっていたのですが、私の口から出たのは「ブリタは中身です!」でした。素直にそう思っていたからです。それでブルーをいただいて、キャンペーンのカートリッジもおまけでつけていただけました。その夜は、新しいブリタでお水をどんどん作り、すごい勢いでお料理をしました。家族は、私が何を騒いでいたかもわからない様子でした。。

翌朝、ブリタのカスタマーセンターにお電話をして、事情をお話したところ、マレーラの蓋を送って下さることになり、数日後、蓋が届き、何と我が家には、マレーラクールの白とブルーの二つが揃いました。この数日が私にはとても不思議に思います。日々、家に居て家族を守ってくれている一つがブリタです。あの日、ブリタエプロンをされたお母様がおられなかったら、私はスーパの浄水器売り場でうろうろ悩んでいたと思います。新しいブリタもとても気に入っていますし、新しい蓋がきて復活したブリタも、新品同様です。何年使っても、補修しながら大切にしていく、これもドイツの方々のすばらしい考え方だと思います。今の日本は、何でも使い捨てで、どんなに気に入っていても壊れたら「買う方が安いですよ」と簡単に言われてしまう風潮がなかなかなくなりません。
ブリタの会社の方々すべてが、このように常にユーザーをバックアップして下さっている安心を、今回はひしひしと感じる事ができました。それが日々必要なお水のことだから、より深く感謝とすばらしさを感じました。今回、対応して下さったブリタの方々に心からお礼を申し上げたく投稿いたしました。
次からは、壊さないように更に大切にいたします。ありがとうございました。。。感謝を込めて。。。

あこさん
50代 女性
マレーラCool(ホワイト)

一覧へ戻る

このエントリーをはてなブックマークに追加

一覧へ戻る